お知らせ詳細News

2022.02.04(金)

みなさまが使いやすくなるよう「とちぎデジタルハブサイト」を改修しました!

「とちぎデジタルハブ」メンバーのみなさま

いつもとちぎデジタルハブに御参加いただきありがとうございます。
事務局の関口です。
みなさまがより参加しやすくなるよう、以下のとおりサイトの改修を行いました。

1 サイト上に表示されるのは「ニックネーム」のみになりました。
  企業に所属される皆様が御意見やソリューション情報をコメントしやすくするため、
  ページ上はニックネーム表示のみ(匿名化)としました。
  ※ プロジェクトに参加された場合に限り、プロジェクトメンバー同士は従来どおり氏名、所属を公開します。

2 「お知らせ」掲載情報を登録したメールアドレスに送ることができるようになりました。(このお知らせはメールで周知しました)
  現在、「お知らせ」には「デジタルハブサイトの使い方」や「イベント・セミナー情報」が投稿されています。
  この度、事務局が掲載したことを皆様のメールアドレスに送信する機能を追加しました。
  特にお伝えしたい情報をメールでも発信します。
  ※ マイページから受信設定を「受信しない」にも切り替えできます。

3 「課題・プロジェクト一覧」の検索・絞り込み画面を折り畳みで表示しました。
  これまで検索・絞り込み画面から課題一覧まで多くのスクロールが必要でしたが、折り畳むことでスクロールが不要になりました。

4 各課題に自分が投稿したコメントを後で編集できるようになりました。
  コメント欄の右下に「編集する」ボタンを追加しました。間違いなどの修正にご活用ください。

5 「プロジェクト開始」の条件を緩和しました。
  これまで、プロジェクト化開始には「プロジェクトリーダー(発起人)+3名のメンバーの加入」が必要でしたが、
  「+1名」に緩和しました。

その他、課題をお持ちの方はもちろん、解決側の皆様がより参加しやすくなるよう、新しい機能の追加等を検討しています。
今後ともとちぎデジタルハブをよろしくお願いします。